里村工務店ブログ

昨年お建て替えされた横浜市緑区Y様が
お引っ越し後のインテリア画像送ってくださいました♪

ウィリアムモリス壁紙が貼られた玄関ホール隣の空間、
応接間にされたそうです。

ボタニカルアート画家のY様は、
大勢の生徒さんにも教えていらっしゃるそうなので、
お仕事的にご来客が多いそうです。
こんな空間にご案内されたらドキドキしちゃいますね。 (^v^)

洗面台入り口のカーテンは意外にも突っ張り仕様で作られたとのこと。

<Y様からのメール>

「突っ張り棒を隠すために目隠しの緞帳を2種類作って
今はフリルのウィーローボウで春らしい感じになっています。」

壁紙とカーテンの一部が同じウィーローボウ柄でコーディネータされていて
さすがの上級者テクニックです。
タイル貼りの造作洗面台がまるで一枚の絵のようにまとめられています。

様々なスタイル、様々な仕様、工夫された造作。
仕事をしながら体感できる事が
工務店で仕事をさせていただいている醍醐味です。