里村工務店ブログ

引き続き配線についてです。

家電類、スマホ、PC etc・・・ 電源が必要なものが溢れる時代。
こんな風になってしまう事も多いですよね。

たこ足配線も容量を超えないければ大丈夫らしいですが、
タップやアダプター形状によって使い方も変わってしまいます。

あと、前に家具を置く事が多く、薄型の電源タップを使わないと
家具を前に出さなくてはいけなくなります。
大きい電源アダプターの場合も家具が壁から離れるのでちょっとイヤですよね。


↑ ↑ こういうスイッチ付タップ、 すっきりしたいから一個買おうかな~。

さて、弊社標準仕様のコンセントは2種類あります。

① ベージュがかったフルカラーコンセント

こちらは交換するプレートが豊富! フランに数百円~多種多様にあります。
しかも交換はビスを2ケ所外して、プレート交換してビス留めするだけ。
30秒もあれば終わります。

② 真白なコスモコンセント

微妙~に寸法が違うのでこちらは交換するプレートは無いです。
スッキリシンプルがお好きな方にはこちらがお勧めです。

リビングと玄関など見える場所はアメリカンコンセントはいかがでしょう?

アメリカンスイッチやコンセントをお探しの方はぜひフランにご来店ください♪
プレート類も何種類かありますよ。

(*^_^*)

あと、特殊なところでキッチンのシンク前、立ちあがりが低い場合は
こちらの家具用コンセントを付けます。

家づくりで一番 「こうすれば良かった」 が多いと言われているコンセントの配線
重要です。

お持ちの家電や将来買われるものもお考えの上、場所や個数をご検討くださいね。