里村工務店ブログ

トイレの打ち合わせをしていると清掃性の話になるので

ご家族の男性達がトイレで立つか座るか、という話になります。

お掃除する側の主婦にとってはちょっと気になるトコロです。

———————————————————————-

うちは息子が立つ派、やはり多少床を汚してしまいます。

(変な話ですみませんっ)

そこで百均でトイレ用のクリーナーを買ってきて、汚したときは

トイレットペーパーにシュッシュっとして掃除してねと依頼。

P_20160719_071323-800

まあ、軽くですが掃除してくれているようです。

TVで見たんですが現代は座る男性が半分位いるとか Σ(・□・;)

でも、座ってって言うのは女性側の都合なのでうちはOKにしてます。

息子よ、暴露してゴメンね。

33

さて、トイレといえば、工務店本店事務所に新トイレが設置されました~

リクシルさんの新仕様、アクアセラミック (100年クリーン♪が謳い文句)

P_20160720_100735-800

しかもフチレスちゃんです!

P_20160720_100802-800

試しにトイレクイックルで拭いてみたら、当たり前ですがささっと拭けました。

フチの中の汚れが臭いの元になるそうなのでそういう点でも○ですね。

33

ちなみにフランのトイレパナソニックのアラウーノは洗剤を入れてお掃除がほぼ不要。

TOTOさんは言わずと知れた陶器トイレの老舗ブランド、デザインも人気。

各社お勧め部分が異なるのでお気に入りのトイレ見つけてくださいね。

☆ 弊社、どこのメーカーでも選べます ☆