里村工務店ブログ

自宅の事で恐縮ですが、狭小住宅なのでトイレは1つ。

水回りのお掃除が嫌いなので2個はいらない、と思ってたので特に後悔しておりません。

(標準仕様はもちろん1F 2F 2ケ所ですよ)

 

毎日トイレ掃除、なあんてしないので臭いが気になっておりました。

そこで、トイレのエコ掃除に人気らしい、クエン酸を買ってきて

百均のスプレーボトルに水と混ぜてクエン酸スプレー💛

P_20160721_095319-600

お掃除中の画像は美しくないのでお掃除後、です。

P_20160721_104159-600

漂白しても、床の目地は黒くなってて落ちません~

明らかに息子のせいですが家族仲良く暮らしたいので文句はいいません。

と、いいつつクッションフロアにしておけば良かったなとは思ってます。

そんな適当な我が家と逆に、お掃除上手なお施主様宅にお邪魔してお聞きすると

「トイレのタイル床全然汚れてませんよ♪ タイルでよかったです。」

という素晴らしい奥様もいらして、この辺は 「お掃除好き度」 によるみたいですね。

04_037

臭いの点、掃除後も完全に取れないのでハッカ油を綿に垂らしたものを

置いてみました。

P_20160721_104144-600

市販の芳香剤より、自然な香りでなかなか良いです。

☆ トイレネタはさすがに最後 ☆