里村工務店ブログ

昨日はお友達親子とお料理教室でした。

なかなか休みが合わなくて一緒に受けられません(T_T)

前回中華は重たすぎて胃が辛かった・・・けど私世代には和食が一番嬉しい♪

白髪ねぎひとつ作るにもコツがあって勉強になりました。

P_20160815_140025-800

さて、壁塗装に疲れちゃったので椅子塗装に着手。

やすりがけなしで塗れるミッチャクロンを吹き付けて乾燥させ、

P_20160815_091426-800

100均の黒ペンキ。

P_20160815_091505-800

ぬりぬりぬり~

P_20160815_095120-800

なんだか燃やした後の炭みたいになっちゃいました。

P_20160816_073038-800

 

黒にもいろいろトーンや色具合があるのでちゃんとカラーチャートから

選べばよかったんですがもうお金かけたくないのでいいです。

娘は「悪魔の椅子」と呼んでます(笑) なんと気に入ったそう・・・(・・;)

アニメキャラだらけになりそうなので悪魔椅子でいいです。

色が入っているクッションを置くと悪魔感、緩和されるかな。

 

さて、今日明日で壁塗装仕上げます。

 

☆ 毎日同じような内容でゴメンナサイ ☆