里村工務店ブログ

先日フランに大和市で建築中のK様ご夫婦が生まれて間もない

赤ちゃんを連れご来店くださいました♪

お名前 りょうくん、だそうです (*’▽’)

諒(りょう)くん

赤ちゃん 可愛い~ 💛💛

上の男の子は難しい迷路が大好きな既に理系の幼稚園生です

(*’▽’)

33

さて、自宅パイン材のダイニングテーブル、娘がここで宿題もお絵かきもしていたので

P_20161001_124212-600

こんなに汚れてました・・・ 拭いても落ちませんっ

P_20161001_124225-800

そこで思いきって集塵機能付きのサンダー購入。

一時間ほどががーっと表面削りました。

P_20161001_130749-600 P_20161001_133416-600

集塵機能ってすごい!今まで周囲が木くずだらけになっていたのにほとんど汚れませんでした。

そして、キッチンカウンターを同じミディアムブラウンに塗装しました。

P_20161001_134318-600 P_20161001_135830-600

新しいものを塗装する場合と違って塗料の吸い込み具合で、ムラが・・・

でも翌日見てみるとそんなに気にならなかったし、何より汚れていないのでOKとします。

33

ついでにフランにサンプルとして置くスツールもウォールナット色で塗装。

布で刷り込むだけなので15分もあれば終了します。

見学会時にお渡ししている布手袋で細かいところを指で塗装するのがお勧め。

P_20161001_115811-600  P_20161001_133943-600

先日スツールもキットですと書いてしまいましたがスツールは組み立て済でした。

なので塗装のみで完成!です。

またまた訂正させていただきます。

大変失礼しました。