里村工務店ブログ

リフォーム&フランブログ スタッフIの記事にBRUNOのコンパクトホットプレートが出ていたので、

http://www.satomura.net/fran/  9/30の記事

P1090541

既に購入済の我が家、たこ焼きが食べたくなって娘にリクエストしました。

料理教室に通い始めてから、それまで全く料理をしなかった、

(というか教えてなかったので( ;∀;) )

のに急にお手伝いしてくれるようになりました (^◇^)

ssss

仕事から帰宅すると準備は整い焼くだけに~

ああ、帰宅後フル料理しなくていいなんてシ・ア・ワ・セ💛

(ワーキングマザーなら共感していただけるはず。)

材料の種類があまりなかったので梅干しやらキムチやらも入れてみました。

P_20161002_190852-800

この位のホットプレートのサイズじゃないとひっくり返しきれないので丁度いいです。

P_20161002_184408-800

完成☆彡

P_20161002_185214-800

娘がギャグでわさび大量に入れた1個が私に当たりました・・・ですが、辛い物へっちゃら。

ホットプレートおひとついかがですか?


ついでに、更に料理ネタ

食戟のソーマにもはまっている娘に勧められて
見てみたら結構面白くて、創真が作っている料理が美味しそうでした。

で、レシピをネットで検索して作ってみました。

「すみれ印の唐揚げロール」

家に無い食材も業務用スーパーで購入
お肉を贅沢な漬けダレにつけて一晩置きます。

でもいざ作ってみたら失敗ばっかり!
衣がはがれたり、パインセオっていう巻くクレープみたいなのが割れるし切れるし・・(; ・`д・´)
見た目△ですが味はまあまあ美味しかったです。

米粉4袋セットで買っちゃって・・・どうしよう。

☆ 1袋設計スタッフNに押し付けちゃいました ごめんね ☆