里村工務店ブログ

気分が落ち込むなあという時、庭にでて掃除したり枯れた葉をとったりすると回復します。

昔住んでいた家では朝、芝生の雑草抜きをするのが好きでした。

どうやら何かをとって綺麗にするのが好きみたいです。

神経症??潔癖ではないのでご安心を。逆に潔癖になりたい!

03_021

さて、そんなこんなでこの前のお休みは、ホームセンターで一番安いスミレなど買って植えました。

P_20161005_105353-600  P_20161005_105404-800

P_20161005_110559-600

ずっと欲しかった、ネギぼうずみたいな紫の花、アリウムの球根も植えました。

アイビーがはびこり過ぎて土の中の根っこをとるのが大変でした(*´Д`)

P_20161005_110526-800

完全に取り切れなかったのに球根植えて大丈夫でしょうか?

ここにも植えましたが隣の木のせいで日当たりがあまり良くないです。

P_20161005_110538-800

過酷な環境に植えてしまいましたが無事に育つといいなあ (´・ω・`) わくわく💛

01_065

ブログ読んでくださっている奥さま方の年齢に近づこうと、

絵文字や💛を使ったりしてましたが40代半ば、もうイタいかも!って思い始めました。

が、娘のラインやブログを見ると異次元(; ・`д・´) 解読不可能な言葉や絵文字が・・

私のなんてほんのちょっと若ぶってるだけだからいいか、と達観しました。

男性はひかれるかもしれませんがお許しを。

☆彡 50代になっても絵文字使います ☆彡