里村工務店ブログ

数年前にリフォームされた茅ヶ崎市S様がトイプーちゃんを飼われたとスタッフIに聞きました♪

私は新築担当なんですが、S様邸には一度お邪魔したことがあって優しい奥様の

ナチュラルライフに感動しました (*^▽^*)

S様邸リフォーム施行例

http://www.satomura.net/gallery/reform/detail/00020013/

奥様がこのブログを御覧になっていて下さるとのことで

「犬の事があまり出てこないですね・・」 とおっしゃっていたそうなので、

今日だけがっつり犬ブログにさせていただいます。(笑)

偶然、うちの子とS様の子は同じ月齢らしいです💛

(うちの子はマルチーズとトイプーのMIXです)

04_046

生後0ケ月

生後1ケ月 (6)

1ケ月

生後1ケ月 (3)

2ケ月

生後2ケ月 (1)

3ケ月

P_20161224_071334

犬の成長って早っ!!

04_046

犬にお片づけは教えられるのか知りませんが、散らかり放題なので・・・

P_20161216_175208

百均でおもちゃ箱購入 子犬も人間同様おもちゃがいるなんて飼うまで知らなかったです。

P_20161221_170825

04_046

ケージのゲートは絶対必要なので買ったのですが、階段に上らないようにする

ゲートはもったいなく、ネットで百円shopのパーツで作る柵を見つけ、制作。

P_20161219_063328-600 P_20161219_063338-600

材料費700円くらいだったと思います。

これでも一応上ってこようとしないので良かったです。

04_046

まだまだ続きます(笑)

子犬はあまりお風呂に入れないほうがいいみたいなのですが、

潔癖息子がいるので二週間に一度洗っています。

ハリポタのドビー のような見た目に・・・・ (;^ω^)

P_20161221_203351

(*^▽^*)

04_046

最後に工務店らしいネタで。

トクラスの、こちらの深すぎるくらい深いシンク、おそらく洗面の中で一番深いのでは?!

ペットプランも可能で、リードフックやペットを乾かす台が付けられます。

深くて大きいので犬のトイレが丸洗い出来て良いです!

P_20161222_053829

ただ、この水栓だとシンクなどを洗ったり、すすいだりするのが大変なので

ヘッドが引き出せるシャワー水栓が理想でした・・・ (リフォームする前に使っていた水栓のまま。)

なのでついつい、お打ち合わせでも大きいシンクの場合はシャワー水栓ばかりお勧めしてしまいます。

☆ 見た目と機能 比例しないのが 困りもの ☆