里村工務店ブログ

弊社のある神奈川県大和市には市民憩いの場

「泉の森」 という引地川源流の広い森があります。

http://www.yamato-zaidan.or.jp/izumi

春になると休日には家族連れで賑わい、子供達がザリガニを取ったり

家族でお弁当を食べ、サギやカワセミなどの珍しい鳥も間近で見る事もあります。

子供達が小さい頃はよく来たのですが、先日犬連れで久々に娘とお散歩してきました。

Jpeg

P_20170109_084854

やっぱり自然っていいですね💛

deni2

小さな悩み解決。

こちらの歯ブラシ立て、普通の歯ブラシ用なのに無理矢理

電動歯ブラシを立てていたので重さに耐えられず掃除の時など倒します。

P_20170109_195836

シンクに落ちたなんてばれたら潔癖息子がうるさいのでこっそり洗って戻してました(笑)

無印の陶器のものをお施主様が使っていたのを拝見して、欲しかったんですが、

高いし電動は入らなそうあったので代わりの物を探してやっと見つけました。

P_20170109_195902

間違えないよアピールで、息子だけグレーです (*^^)

使わなくなったものは料理中の菜箸スタンドにしました♪

P_20170109_200025

些細な事ですが、ちょっとだけHAPPYな気分になります。