里村工務店ブログ

先日、4年前ご竣工の藤沢市T様がフランにいらしてくださって、

久々にお会い出来ました♪

木製玄関ドアの塗料を探しにいらしたそうです。

メンテナンス塗装のビフォーアフター写真などを送ってくださいました💛💛

04_023

木製ドアは風雨、太陽光に晒されることで表面がこのようになります。

image1

↓ T様ご夫婦塗装後 ↓

image2

 「木製ドア表情が変わって、すごくいいですね!正解でした!」

風合い、色にも大満足とのことです。 綺麗ですね(^◇^)

04_023

他の写真も送っていただきました~。 (「 」 T様からのメール抜粋)

「引越す前は枯らしていた観葉植物を最近始めたのですが、この家は日当たりがいいからか、

空気が流れているからか、絶好調です!グリーンライフを楽しんでいます。」

image4

グリーンとお日様の光が素敵・・・

敷地がものすごーく広くて!お隣のご実家も同時に弊社でお建て替えして頂きました。

周囲にはご一家が経営されているブルーベリー畑などなど、畑も広大。

風通しも日当たりも、環境がパーフェクトなんですよ。

247

こちらの収納を兼ねた飾り棚には、すこし和テイストのナチュラルなカゴや雑貨達が

存在感をもたせながら、あえて無造作にディスプレイされています。

image5

アンティークが大好きな奥様は「古いモノ」の風情を大切にされます。

04_023

さて、年末に発売されたこちらの本、T様奥様のご友人が手掛けられた本だそうで、

T様邸が撮影現場になっているショットが沢山載っていました。

image3

撮影の際、

カメラマンさん達から 「スタジオハウスのようですね」 と言われたそう、

愛着のあるものを長く使い続け物を増やさないT様、いつも綺麗な室内、

センスある内装のセレクト、カメラマンさんの賞賛、納得です。

hon154 hon155

T様お子様世帯の施行例・お引っ越し後画像はコチラです。

http://www.satomura.net/gallery/shinchiku/detail/00010077/

参考になる仕様やインテリア満載ですよ♪