里村工務店ブログ

<1/21(土)22(日)完成見学会情報>

http://www.satomura.net/kengaku/00050036/

poya2

施工中 「家中が学習スペース♪遊牧民的間取りのススメ。」 大和市K様邸

住宅街の角地に建築中のK様邸、内装工事中、

年中さんの年齢の娘さんと、ご夫婦の3人のご家族です。

IMG_4090-800 IMG_4088-800

標準仕様のピンクの石膏ボードは有害物質を吸収・分解します。最近TVCMで良く見かけます。

IMG_4061-800 IMG_4060-800

IMG_4077-800  IMG_4082-800

ロフトって使いやすいか使いにくいかで、作る価値が大幅に変わります。

K様邸のロフト、階段で上る上、壁面が多いので使いやすい事間違いなし♪

IMG_4069-800 IMG_4065-800

poya2

いきなりですが個人ブログです★ プライベートな話ですいません。

リビングのソファ代わり、デイベットを娘の部屋に移動したので、仕方なく、小さい激安ソファを買いました。

P_20170115_044913

小型犬は上り下りで足を痛めると聞いたのでクッション置いてます。

P_20170114_105841

そうそう、先日息子がうるの大きい方を大量のティッシュペーパーで!

トイレに流して、あわや詰まるところでした・・・・ ( ゚Д゚) トイレが1個しかない我が家、焦りました~

忘れっぽ男子はまたやりそうなのでトイレットペーパーを犬トイレの上に吊るしましたよ。

P_20170116_220430

そんな息子、

「犬は嫌いだ!」 と言っていたのに 「ヒャー💛うる可愛いなあ」 と裏声で一日何十回も言います。

私に 「犬を飼ったらママもうおしまいだね。」 と言っていたのは誰かしら? (;^ω^)

★ 必ず最初にヒャーがつく ★