里村工務店ブログ

注文住宅となると外の立水栓にもこだわりたくなるものです。

弊社お施主様はご自分でデザインされてお好みのレンガ・水栓で

外構屋さんに制作してもらう方が殆どです。

自由度が高いので世界に一つのオリジナル♪

  

  

湘南の海近に建築されたお施主様にはサーファーの方も多くいらして、

砂を落とせるようにお庭にシャワー水栓を付けられます。

茅ヶ崎市Y様邸 ウッドデッキに用具も仮置き出来ますね♪

茅ヶ崎市I様邸、お引渡し当初はこんな風にサーフィン仕様。

これも十分素敵で贅沢な仕様でしたが・・・

ウッドデッキ~東側庭と駐車スペースを目隠しで塞ぎ、フェンスを更に延長されました。

(工事中画像)

理想的です (*^▽^*)

先日お打合せで寒川町I様とのお打合せで犬の散歩後足を洗う話になりました。

私は濡れたタオルで拭くだけだったのですが

I様は二匹のダックスちゃんの足を毎回洗われているそうで、

うちも洗面台で洗ってみました。

シンクはたまたまペット用、深いのでとっても良いのですが

水栓が吐水部分が動かず・・・すんごーく洗いづらいっ (*_*;

I様は外にシャワー水栓を検討されています💛 こんな感じのものです。

ちなみにリサーチしたところ、設計士Nの愛犬ポメラニアンのラムちゃんは拭き派。

「肉球のすき間の中まで丁寧に拭けば大丈夫。」だそうです。

私の拭き方が適当だったから、床拭き掃除すると雑巾が真っ黒になってたのね・・・

「うる星やつら」のラムちゃんに負けない美人さん💛

  

話は戻ってペット仕様だったらこんな足洗場があるといいですね。

あ、でもここから玄関にテクテク歩かれたらまた汚れちゃいそう ( ;∀;)

坂上忍さんの別荘は玄関はいったところにこんな足洗い場があるそう。

さすが多頭飼いされているだけあって、すごいですね。

足洗いの話をした寒川町I様に教えていただいて

こちらの容器のお試セットをぽちっと買いました(^O^)

「フレッシュロック」

http://item.rakuten.co.jp/ra-beans/0662932×2-0662924-0662916/?scid=wi_ich_androidapp_item_share

早速乾物と犬おやつ詰めてみました~

100均にも良いものは沢山ありますが「100円だったからいいや」

結局捨てる事が多く、ずっと使えるものは買うことにしました。

乾物類などカップボードやキッチンの引出の中に立てて入れるとすごく

良いと思います。(上からも見えるので一目瞭然、)

残念ながら我が家の引き出しは高さが低すぎて入らなかったので

追加購入は3個位にとどめます。白パッキンも欲しいなあ。

★ そのうちポチっと買っちゃいます ★