里村工務店ブログ

「家中が学習スペース♪遊牧民的間取りのススメ。」大和市K様邸

残工事も残り少なくなりました。

この地区は小さい土地が多い中、(実は私と営業スタッフNと同じ町内なんです💛)

K様邸の敷地面積は約50坪もあります。角地なので更にひときわ目立ちます。

シンプルインテリアに少し個性をプラスするのがK様流です。

玄関からLDKの間に横長アーチのニッチ。

キッチン裏にはカウンターを設置。娘さんの勉強スペースにもなります。

右奥のカウンターがメインのスタディカウンター。

いつも図鑑を持参して説明してくれる、とっても聡明な娘さんは来年小学校に入学します。

カップボードは大工さんの造作、吊り戸が引き違いな点がポイントです。

泡ガラスはK様らしいセレクト。カップボード引出仕様はとても便利ですよ!

床見切りのタイルも個性的で可愛くてレトロ。

吹抜け&階段下収納 「妖精のドア」みたいな雰囲気ですね💛

 

二階ホールにもスタディカウンター PCスペースにもなります。

家族全員で使う本棚は頭が良い子が育つ家には必須な仕様だそうです。

本の受け売りですが・・・( ;∀;)

二階造作洗面台 & トイレ

 

手前味噌ですが弊社のお施主様のお家は、一件一件見どころがありすぎて

書きたい事がいっぱいです!

K様邸お引渡しは3/30、27日に撮影にお邪魔させていただきます (*^▽^*)

完成画像お楽しみに💛

さて、この前うちのワンコが玄関からフルスピードで脱走し、

車道まで飛び出し、捕まえるまで生きた心地がしませんでした・・・

追いかけっこだと思って逃げ回ってました (+o+)

早速安全対策、階段柵と同じ仕様で玄関にも高めのフェンスつけました。

ちょっと面倒ですが、出入りはここを付けはずししてぱたぱたっとやります。

全てダイソー商品、1000円以下で出来たし、軽いので大満足~

先週は社長のヨークシャーちゃんも脱走して無事見つかったそう(ほっ・・・)

フランスタッフSのトイプーちゃんも脱走したことあるそうだし、

脱走事件は多いのかもしれません。

★ 動物って予測不能 ★