里村工務店ブログ

昨年6月にお引渡しでした海老名市M様邸に、撮影の為お邪魔させていただきました。

高台に建っていて日当たりは良いのですが、敢えてリビングは2階、1階は寝室と子供部屋です。

整理整頓された玄関横のシューズクロークと寝室のウォークインクローゼット

引出式で使いやすい収納はニトリがご購入されたそうです。同じ種類で揃っていると気持ちいいでですね♪

階段のニッチディスプレイ & トイレはエレガントな雰囲気です。

上部に見えるロフト空間まで吹抜けているので解放感抜群!

1才7ケ月のはなちゃんが楽しくボール遊びしてました(*^▽^*)

リビングの収納下はルンバスペースなんです!

ライティングレールのフックにエアプランツ★

男前な家具 & はなちゃんの絵本棚

 

上部こんにちは窓の向こうはロフト

リビングに面したピアノ室

キッチンはフルオープン♪

 

ベルメゾンの食器カゴ、シンク横にジャストサイズ且つ結構入るのでお勧めだそうです。

 

カップボードは機能性も重視してフロアキャビネはキッチンと同じメーカーのものに、上部は造作です。

プチパントリーの中も面を揃えたすっきり収納。黄色と水色のごみ箱はフランでご購入いただきました💛

  

洗面室と脱衣室を扉で仕切ったことが大正解!とご主人様。入浴中も他の人が洗面台を使う事が出来ます。

 

3空間に分かれたとても広いロフトの中で、唯一建具で仕切られてスペース。

ご主人様のお父様DIYの本棚 ↓

難しい仕様、可動レールが美しく埋め込まれていてダボもきれいに処理されていました。

ささっと簡単に作ってしまわれたそうなので、益々すごいですね~

はなちゃん🌸 色を覚え中一生懸命「あか」「きーろ」と教えてくれましたよ(*^▽^*)

たんぽぽの様に可愛いはなちゃんでした♪