里村工務店ブログ

GWで連休いただいております。

お菓子作りの動画をスマホで見るのが趣味、毎日でもケーキが焼きたいという娘。

先日一緒に過ごせる時間が出来たのでイチゴのケーキ作りました。

スポンジ、過去最高の出来~

イチゴが高いので生クリームは植物性にしてコストダウン。

最近買った回転台を初めて使えて嬉しそうでした。

アイランドカウンター、お菓子作りにはほんっとに便利です。

ちょっと生クリームをたて過ぎましたが成功❤

しかーし ☆ 娘と私ダイエット中、更に息子は甘いもの嫌い、の為減りません💦

仕方なく冷凍して冷凍庫いっぱい・・・

昔だったらご近所さんにお裾分けとか日常的な事だったのでしょうが、

今は気を遣いあってしまってあまり無いですよね。

次回からは甘いもの好きスタッフに食べてもらおう!