里村工務店ブログ

若い頃は植物に興味があまりなかったのですが、

自分が年老いていくと共に、元気に育つ植物を見るのが癒しになってきました。

ご高齢の方のスマホや携帯には植物の写真ばかり入っていると、TVでやっていましたが

よーく分かります(笑)

将来園芸ばあさんになれるかな? (^◇^)

秋に球根を植えたアリウムらしき植物

昨日開花!ああ楽しい~💛

秋に開花しなかったオレンジのバラ 初開花🌸

うーん可愛い💛

娘がこんなサイト見つけて教えてくれました。

https://matome.naver.jp/odai/2137205807358731901

<庭に植えてはいけない植物サイト>

庭にアイビーとワイヤープランツが植えてあるのですが、

両方ものすごーい繁殖力で、定期的に切ってもごみ袋がすぐいっぱいになる程です。

他の植物に絡まりまくり、根も干渉しているので根っこ根絶が出来ずにいます。

引っ越し当初庭が寂しくて、早く育つものを選んでしまったワタシ (>_<)

地植えにするんじゃなかったと今更ながら後悔しています。

ご新居に植える植物、セレクションしてくださいね。