里村工務店ブログ

寒川町I様からカーテンホルダーについてご質問があったので参考に自宅の写真をお送りました。

通常はカーテン共布で束ねますが、私はがさつなのでひょいっと掛けたくて

縦につけてカバンや帽子を引っ掛けるフックを横につけて、

掃き出し窓のカーテンホルダー代わりにしています。

以前使っていた市販のカーテンホルダーは出っ張りすぎてて邪魔だったんです。

角度が変えられるカーテンホルダーなら邪魔にならないのでとても良さそう~

http://www.mb.ccnw.ne.jp/cellar/cp-01bw.htm#cp-02

カーテンレール等のご購入先としてお施主様にご紹介しているアイアン雑貨のセラーさんのものです。

息子の部屋はこちらも廃盤なんですが、布が薄いので小さいフックです。

IKEAで買ったワイヤーをカーテンレールにしてますが、これ取り付けるの大変だった記憶が・・・

娘の部屋は百均のフックとチェーンで束ねてます。

私の部屋のガーリー過ぎたカーテン💦 レースで編んだ紐とゴーリキのカーテンフック。

 

色々な方法があるので楽しんで選んでみてくださいね~💛

ちなみに最初の画像、掃き出し窓のレースカーテンはうるちゃんに破られ、

自分が破いた穴から毎日お散歩行きたいオーラを出して外を見ています。

新しくしたらうるが外を見られなくなくなるのでこのままにします (笑)

娘、先日ガトーショコラが成功したので、達成感を再び味わいたいらしく、

今度はタルトを作りたいと言われ、タルト型、買わされました。

海老名と町田にある富澤商店さんによく行きます。

色々な型や製菓材料も豊富で見ているだけでなんだかワクワクします💛

http://tomiz.com/shopguide/shop01.html

モンブランの絞り出し口金が¥198だったので、レジに持って行ったら

「¥1980円です」 一桁間違えてました。(>_<) 小さいのに高い!

「すみません・・・キャンセルします・・」

そんなに高いのは変えませんっ💦