里村工務店ブログ

誠に勝手ながら、雑貨屋フラン 6月1日(木)は、棚卸のため臨時休業させていただきます。

6月2日(金)からは通常営業ですので、お間違えのないようよろしくお願いいたします。

雑貨屋フランの営業日は、木・金・土・日曜日の10時から5時です。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

昨日、社長にインスタで流行っているコチラ、教えてもらいました。

可愛いインテリアの塗り絵本💛 「わたしの塗り絵BOOK 憧れのお部屋」

インスタ検索してみたら塗り絵作品が沢山出てきました♪

昭和の時代は女の子はよく塗り絵をしていまいしたが、今は女の子もゲームなのでちょっと寂しい気がします。

でも、だからこそ、昔を懐かしむ女性たちの間で流行っているのかもしれませんね。

今朝ワンコのお散歩の後、終わりかけのアリウムを引っこ抜いて、

ピエール・ドゥ・ロンサール地植えにしました。

早く掘り上げ過ぎて、更に葉も枯れる前にカットしてしまった白アリウム球根。

紫のアリウムギガンチウムは日陰だったのでひょろひょろですが色は綺麗に♪

今年は野菜も植えてみました。息子が学校で使ったプラスチック鉢なので浅くてどうかと

思ったのですが意外に育って大葉は毎日サラダに入れ、バジルはパスタに使い、大活躍です。

実際住んでみると植物植えるのが楽しく、将来車二台になるかもと土部分を少なくしてしまったのが残念!

若者の車離れが顕著なようですが、我が家も然り、「免許なんて取らない。」と息子も娘も言い切ります。

自分で車運転しないでどこかに行ける夢が途絶えましたとさ (笑)

まだ車に慣れないうるちゃん、歯磨きシートにはやっと慣れたので、

試しに歯ブラシに変えてみたら口を開けません( ・´ー・`) 気長に頑張ります★

★ 歯磨きガムは大好き ★