里村工務店ブログ

全く整理整頓されていなかった💦二階ホールの自宅本棚

子供たちが「ジョジョの奇妙な冒険」を集め始め、どちらの部屋に

置くかケンカ勃発、必要に迫られて雑然本棚を断捨離して収納しました。

ケチなのでブックオフの100円コーナーでのみ買ってますが、100円コーナーには

飛び飛びの巻があるだけ、全巻揃うまではかなりかかりそうです (;”∀”)

各自の部屋の漫画収納、以前にも載せましたがココです。↓

🌸 娘部屋は狭いのでデッドスペース活用。お掃除はちょっと面倒ですね。

👿 息子部屋はニッチに収納。 これは作って本当に良かった!

「レポート2個と試験と重なってやばい終わらない(”Д”)」と、ここ数日泣きが入ってますが、

普段いばっているので「あっそう~ 大変だね~」と、

知らんぷりしときました (笑) 娘に「ママって性格悪い・・・頑張ってるから偉いじゃん。」と引かれました💦

話は戻って、漫画は二人共大好きなので将来的にはロフトに収納しないと入らなくなりそうです。

収納は広くとりすぎると物を買いすぎるし、小さすぎても困るし・・・

家族の人数と、物の量、どこに何を収納するか、を考える必要がありますね。

明日上棟の大和市H様は、本と漫画の量が多いそうで、奥様の部屋とロフトにお持ちの

本類を大量に収納されるそうです。

お持ちの量を想定した間取りに出来るのが注文住宅💛

さて、今朝のうるちゃんイチゴベッドがお気に入りなのにボスにとられそうです(笑)

昼間ずっと留守番なせいか昼寝て夜起きているみたいで、

夜ソファで寝てしまってはっ気づくと黒いカタマリが目の前にいたりまします(笑)

★ 忍者みたい ★

同じ格好の素材発見