里村工務店ブログ

「手作りパンのいい匂い♪ 男の子三人と家の成長を楽しむ。」大和市K様邸

家族みんなでくつろげるリビングに、お料理・お弁当作り・パン作りを楽しめるキッチン♪
いつも元気な三人の男の子の成長と共に、家の変化も楽しみたいとのこと (^◇^)
お子さんが男の子なので、落ち着いた大人な色で統一されるご予定です。

羊毛断熱材施工中 自然素材、羊さんの毛にくるまれているってなんだかほっとします★

お引渡しは9月の予定です。

将来K様はパン教室を開かれるご予定だそう💛

イーストのパンはもちろん、天然酵母のパンや自家製酵母まで極められた奥様なんです!

私もぜひ受講したいです ( ◠‿◠ )

昨日のお休みはフランで買ったものを使ってお料理したのでご紹介♪

アイテム1 ダルトンのキッチンミトン

手のひら側が樹脂のような素材なので・・・

アッチッチの耐熱皿もへっちゃらです。

色も5種類あります。

節約の為に1個だけ買って片手でなんとか持てばいいかあと思ってましたが

フランスタッフYに絶対二個有った方がよいとアドバイス受けて2個買いましたよ ( ◠‿◠ )

片手じゃ危ないから2個で正解★

余談なんですが、昨日スーパーの食料品売り場でささみを取ろうと手を伸ばしたら

なんとそのスタッフYもささみを選んでいました!

若い男女ならじゃじゃーんとBGMが流れて恋に発展するような展開ですが、

「ささみ」という主婦アイテム (笑)

主婦同志、どこのスーパーが安いの、食費がどうのこうのという会話を楽しみました (^_-)-☆

アイテム2 プレンダーとカッター

普段はしまってある使用頻度が低いものも無いと困る時がやってきます。

あ、スムージーとか作る方は使用頻度高いですよね。

オレンジの皮のすりおろしが面倒でカッターでががーっと粉末にして入れました。

ムスメ作、ワタシ助手。

太りやすいのでまたまたスタッフ達に貰っていただきました m(__)m

うるちゃんも太り気味と言われ、カリカリフードの量を減らした食事にしました。

ワンコ飼育初心者なのでどういう栄養がいいのか分からず本買って勉強中。

★ 我が子の栄養より心配 ★