里村工務店ブログ

綾瀬市A様邸 今月お引渡しです。

シューズクロークのアーチ開口の上にはフランのアイアンパネル

玄関とご主人様のお仕事部屋の間にガラスブロックを4個木枠付きではめこみました♪

愛猫の白・キジトラ・黒猫の3匹ちゃん達、頭が良すぎて、ドアのレバーや水栓のコックすら開けてしまうそう!

なのでキッチンに入れないようにクローズドキッチンの間取りです。

TV台は大工さんの造作

ネコちゃんがすり抜けられる仕様

キャットウォークはネコちゃん専用室に💛

二階ホールから階段で上がると

お馴染みの広いロフト♪

何をしまおうか、どう使おうか考えるのもワクワクですよ~

ネコちゃんも大好き!なのにアレルギーで飼えないので我が家はワンコです。

私が甘やかし、誰かと一緒なら二階に行ける事になったうるちゃん。

二階が大好きなので私がちょっと動くと階段にダッシュしてスタンバイするように・・・

吹抜け上の柵のすき間から落ちないか、心配症息子がはらはらして

「うるが落ちないかハラハラするから落ちないように工事してよ。」と言いはじめました。

階段も降りられないビビリ犬なので危ない所には近づかず、落ちないはずですが、

何度も言われると万が一もあるかもと考えてしまいます。

何度も実感、「小さい子供やペットに危険が無い仕様」 が一番大事ですね。

アラフィフに近づき、段差が無いところで躓いたり覚えのないアザがあったり

最近ますます老化を感じます。

そろそろ老後安全な家についても考えなければ~ ( ・´ー・`)