里村工務店ブログ

ちょっと置き場所シリーズっぽい内容です。

ハンドメイド大好き率がとっても高い弊社のお施主様奥様💛

ハンドメイドコーナーを作られる方も多いです。

東京都U様邸  お部屋の一画が奥様のハンドメイドコーナーです。

カントリーな家具・ディスプレイで楽しく作業できそうです♪

横浜市戸塚区O様邸  ダイニングの横のスペースにカウンターを作りました。

6年前にご竣工なのでかなり前の写真です。

今は進化してさらに過ごしやすい奥様コーナーになっている事でしょう。

編み物の達人の奥様です(^◇^)

自宅は狭小住宅過ぎるので手芸道具・ミシン等はロフトに置いてあります。

細かいものはこの小引出棚

ん? 色ミシン・ミシン・ミシン糸って・・・理解不能な分類でした💦

ちなみに作業スペースはダイニングテーブルなのでいちいち

ロフトからミシンや材料を移動して、途中でも片付けないとご飯が

食べられないので片付け、また出し・・・と、やる気がうせてきます|д゚)

↑ 言い訳。

注文住宅ならではのハンドメイドコーナーがあれば

さっと準備が出来て便利=腕が上がりそうですねっ

個人ブログです☆彡

潔癖症の息子、タオルやお箸の共有は絶対NGなのに何故か洗面台のコップは

家族全員で一個でした。「気づいてないな ふっふっふ。」と思ってシラーっとそのままにしてました。

が、先日、「ぎゃー!!歯磨きの味がする!誰か使っただろう!!うえっうえっ~」

と口を何回も濯ぐ濯ぐ濯ぐ・・・ついでに手も洗う洗う洗う💦

仕方無く、息子用のコップ仮のもの置いたのですが、底の部分が汚れるからと

壁付けのものをもう一個買ってほしいと言われました。

最近始まったアニメ「潔癖男子青山君」を娘と見ていて「あるある」が見つかります。

潔癖っていうのもなあ~本人大変な気がしてきました。

★ 重症じゃないからいいか ★