里村工務店ブログ

現在ご新築中のM様とのカップボードのお打合せで コストコのラップ、教えていただきました。

家事用品は買ってみたくなる性分、すぐにネットでぽちっと★一番小さいのを買いました。

231mあって、¥1000以下なのでかなりの節約になりそう (^◇^) 

ラップなどの消耗品(ドラッグストアで買うものとか)って家計に占める割合結構高くないですか?

M様はもっと巨大な方を5年前に購入されてまだなくなっていないそうです。

熱には弱いらしいので用途を使い分けてレンジでチンしない料理や、

ワンコのペットシーツをくるんで捨てたりするのに使おうと思います。

M様 情報ありがとうございます♪

さて、そんなM様奥様がフラン打ち合わせで未定だった照明を、

イラスト付きで書いてきてくれました💛 上手ですね~!

コチラをリビングに取り付けます♪

ダイニングにはかっこいいこのハード系の照明を付けられる予定

この照明はみなさんが「かっこいいね!」とおっしゃるのですがなかなか勇気が出ない

レア&インパクトのある見た目!

ヴィンテージ感あふれるアンティークの似合うM様邸は11月に完成予定です。

節約出来ない話。

昨日のお休みは娘と最後のお料理教室で町田に行きました。

帰りにムスメが好きなアニメshopに寄ったら、

私が大好きな「ハイキュー!」の中古DVDセット見つけてしまい💛

9巻セット¥13,000ナリ。

1万超えの買い物ゆえ30分程悩み、スマホで中古の相場を調べてもかなり破格。

結果、思い切って買ったのですが、帰宅後息子に見つかりました💦

「ええっブルーレイセットなんて高いだろ?!いくらしたんだ?」

ぎょっとして、ちょっと安めに「えーっと・・・1万ちょいかな・・・」と言ったのに

「は?!何考えてんだよ!ちゃんと老後の事も考えろよ!」

と散々怒られましたとさ ( ノД`)シクシク… ああコワイ。

★ 老後に備える17歳 ★