里村工務店ブログ

もう置き場所シリーズのネタが尽きたので自宅をうろうろして写真撮ってきました。

タオルや下着・洋服の置き場所です。

私生活丸出しですが(;”∀”) 洗濯物はフルタイム勤務なのと来客が無いので、

一年中部屋干しです。

1畳の洗濯脱衣室(反対側に洗濯機有)にすぐにしまえる動線にしました。

収納部↓

しまう物を変える度に棚位置を変更しているので、レール可動棚にして本当に良かったです。

身長を考えて息子は上に、下は女性陣。

カゴが全部揃っていたらすっきりするのになあと毎回見る度に思ってしまいます💦

床置きの洗濯カゴはワンコが衣類を盗むので開けられない方向に向けています。

息子エリア しつこいですがケチ! なので、Tシャツは3枚以上買うなと言われてます。

が、こっそり買って置いておいても何故か気が付きません ( ;∀;) 洋服の認識力が無いみたい~💦

同意出来ない息子の口癖 =「外見を気にしたら負け。」

さて、洗濯脱衣室はお引っ越し後画像あまり撮ってないのですが、

横浜市青葉区K様邸は、綺麗な収納&カゴも揃った気持ちの良い大容量、撮影OKいただきました。

これだけの収納力があると良いですね~(^◇^)

5人ファミリーK様奥様は整理整頓上手💛 バルコニーからすぐに洗濯物をしまえる動線♪

お母様が整理整頓上手だからか、お子さん達もお部屋がウルトラ綺麗なんです!

高校生のご長男のお部屋。とても男の子の部屋とは思えない綺麗さ✨

しかも文武両道★ サッカー部で、シューズも毎日お手入れしているそう!

中学生次男さんも小学生娘さんのお部屋も綺麗です💛

次はペット用品お置き場所にしようかなと思ったけれど、

犬とカメグッズはあちこちに散らばっていて無理そうです(笑)

夜寝るときに子供たちと私の部屋を行ったり来たりして癒してくれます。