里村工務店ブログ

フランスタッフSに、ワンコが高いところへの昇り降りが腰に負担がかかるから

気を付けてと教えてもらったので、早速子供達に伝えたら、

息子が「俺のベッド高いから床置きで寝るわ。うるちゃんと寝たい~。」と言い出しました。

ベッドはアイアンの安い物、寝返りする度にギシギシ音が鳴って落ちるんじゃないかとも

不安に思っていたらしいのでこの際思い切って処分。

↓ ニ〇リのボンネルコイルたまに干しても裏側がじめっとしていてほんとに気持ち悪いです・・・

床材がカビそうっ ( ・´ー・`) 毎日立てかけて干すように指示しました。

ちなみに男部屋は堅いクリ材です。6年経っても傷ほぼ無いですね~

お値段は高いですがパイン材よりかなり頑丈、半面、パイン材より足触りが冷たく感じます。

ついでに家具の配置もがらっと変え、反対側はこうなりました。

私が買っては使わなくマッサージシートと椅子はカバン置きになってます💦

高校生ともなると勉強にPCは必須、レポートもPC、図もPCで書くそうです。

時代は変わったなあ~ (”_”)

それにしても潔癖な息子と掃除&模様替えは大変でした。

① マスクをしないと怒られる。

② ホコリがちょっとでも手につくと1Fに手を洗いに行くので手洗いの時間が長すぎて掃除はほぼワタシ。

③ 雑巾を触った手でベッドマットや家具を触ると怒られる。

③ コードも一本一本二回拭かないと怒られる。

④ 言う事聞かない。← これが一番大変 (笑)

まあでも二人で模様替え達成感は味わえましたよ♪

娘とは、1000ピースのジグゾーパズルが完成したのでフレームに入れて達成感!

達成感を味わうのが一番のストレス発散かもしれません。

★ 「潔癖男子青山君」にはまってます ★