里村工務店ブログ

お盆休み中に、またカバン類を作ろうと、町田まで布を買いに行ってきました。
以前に買ったフレブル柄の裏地用にギンガムチェックの布。

派手すぎて私が持ったらイタいかも(;”∀”)

気になっていたインコ柄、裏用に紫布(^^♪ こちらも派手ですね。

更に気に入ったリボン柄~ またまた派手ですね💦

こんなに作れるかしら???( ;∀;) 少しづつ頑張りますっ

さて、調味料を整理しました。寒川町I様から教えていただいた容器💛

引出の調味料達です。IHの右と左に調味料収納場所を付けたので便利です。

ステンレスのポップコンテナも気になったのですがあまりに高いので諦めました。
https://item.rakuten.co.jp/ryouhinhyakka/10009467/
ワンコのカリカリ入れは↑と同じシーリーズの、大きいポップコンテナプラスチック版、
密封性がめちゃくちゃ良いです。

今使っている方は、容器の上から中身が見えるのがPOINT!
用途に合わせて使い分けたいものです。

犬バカですが・・・会社のカメラを翌日使う為自宅に持ち帰った時に
ワンコを撮ったらこんなに綺麗に毛並みまで撮れました!

いいカメラってすごい
★社長~私用で使ってすみません。★