里村工務店ブログ

「注文住宅ならではブログ」第6弾 (^_-)-☆

今回はトイレ、1畳のスペースを快適空間に♬

①壁紙・・・・サイドの壁紙を柄付きにするとおしゃれ、組み合わせを楽しんで。

 

② 収納・・・壁面を彫り込む収納以外の施工例です。

左:PS(パイプスペース)部の上部に空間を設けトイレットペーパー収納に 壁は羽目板貼

右:大工さん造作の開き扉収納 ウィリアムモリスとブルーグレイの壁紙も素敵っ!

 

③ トイレ内手洗い・・・オリジナルが色々。

イブキクラフトのトイレ手洗いが人気No.1

トイレ手洗い部の壁を彫り込んでシンクの出幅を抑えました。

  

思い切って洗面台をトイレの中に!これは便利 (^_-)-☆

④ ちょっと広めのトイレ達・・・空間に余裕がある贅沢。

カントリーな雰囲気のトイレ、もはやトイレとは呼びたくない空間💛

 

こちらはエレガント、造作収納&手洗い

 

和テイストなシンプル造作収納&手洗い

自宅トイレの失敗点はリビングのそばに配置してしまった事。

「来客が無いしトイレの音なんて気にしない~LDKに近い方が便利。」と

リビングのすぐそばに配置したのですが、やはりたまには来客があり・・・

息子がトイレに入る音も気になるのでホームセンターで押すとメロディが

流れるものを買い取り付けています。

★ リビング直結はだめ ★