里村工務店ブログ

「注文住宅ならではブログ」第7弾 (^_-)-☆

第5弾に続きオーダーキッチン&収納です。

うっかり第6弾はトイレについて載せてしまいました💦

今回はL型オーダーキッチンのお引っ越し後画像をご紹介させていただきます。

①  横浜市南区Y様 オーダーキッチン 「 憧れのビルドイン & 両側から使う収納 」

ミルク色&タイル貼 L字型フルオープンキッチン。シンクと水栓はコーラー社のものです。

ビルドインガスオーブンと、ミーレの食器洗浄機。お菓子をよく焼かれるそうです。

 

ごみ箱はシンク下に配置すると捨てるときに水分が垂れなくて〇。

カップボードは置かず、引き違い建具収納、反対側のパントリーからもキッチン用品が取り出せます。

 

パントリーの反対側は造作の棚 質感の可愛いカゴ等で収納、無造作な感じが実は本物ナチュラル💛

 

ご夫婦は本格的DIY派、お家が少しづつ進化しつづけるY様邸です。 (^^♪

②  藤沢市T様 オーダーキッチン 「 緑を眺める窓 & 天然生活 」

T様邸は真っ白なL字型壁付けキッチン。大きな窓からは畑の緑が見える環境💛

右側の引き違い窓は取り壊した旧邸でつかっていたもの、古い物が大好きな奥様です。

タイル天板は掃除が大変で避ける方が多いのですが、お掃除が得意なT様は大満足だそう!

食器は引出に収納するのが絶対便利★ これは絶対といっても過言ではないと思います。

「天然生活」が愛読書の奥様セレクト。紙面から出てきそうな自然素材雑貨ですね♪

広いパントリーにはお手持ちだった食器棚を活用。バケツに野菜ってなんだか可愛い・・・

 

パントリーに面した階段下スペースはラベリングして新聞等を収納

 

統一感がある中に、懐かしい雰囲気も持ち合わせているT様邸です。

お引渡し後何年か経ったお家の施工例を見るとお打合せ当時の事を思い出します。