里村工務店ブログ

洗濯脱衣カゴがカビました💦 

お風呂と脱衣所(1畳)の換気にはかなり気をつかっていて、

お風呂の換気扇24時間ON、入浴後と洗濯機の乾燥機使用時は3時間最強換気にしています。

それなのにカビ~”(-“”-)” 材質が藤だったし濡れたタオルも入れていたので仕方ないですね。

そこで、フランで売っているバスケットワゴン(布製)購入しました。

キャスターがついているので奥のお掃除が楽です!

更に!引き出すとドラム式の洗濯機との距離がめっちゃ近い!

洗濯物を入れる作業が楽ちん♫

ここまで楽しようとしたら体がますます退化しますね・・・( ;∀;)

ちなみにお値段は¥7340(税抜)、結構お高いんですが造りがしっかりしています。

娘にも「使いやすい!」と好評でした。(紺色もありますよ)

ついでに我が家の狭小洗面脱衣室の反対側ご紹介します。

狭小住宅ゆえ収納が少なく、窓上に棚をつけようか悩みましたがチビの私では届かないし掃除もしづらいしやめました。

収納が少ない分モノを増やさないように(というか増やせないし)諦めがつきます。

とはいえ必要なものは必要、前にも載せましたがコチラは娘用の扇風機。

暑がりのムスメには必須、これがないとせっかく入浴しても汗ダラダラになってしまうそう。

子供達が独立したらモノがかなり減るので、「モノを減らしたい」という点では早く巣立って欲しいです (笑)

★ わんこはずっと家にいて ★