里村工務店ブログ

新築お申込みをいただいたお客様に 施工例がたっぷり入ったUSB を営業からお渡しております。

お家毎だけでなく、仕様毎にも分類されていて、画像数多すぎな位多いです!

毎日のこのブログ、書くことに困ったらそのデータから簡単に探せるので役立っています。

今日はデータから探したLDK全体の画像ご紹介したいと思います。

お施主様がかなり悩まれるのが木部の塗装色。

弊社の家は木が多く使われている為、木部の塗装色はインテリアの雰囲気を決める一番の要素です☆

床の薄い色から順番にご紹介しますね。(パイン材の床油性塗料の施工例)

① 床ホワイト色

床白 + 梁明るいブラウン・・・北欧風の雰囲気

床白 + 梁ダークなブラウン・・・メリハリあり、引き締まった印象

 

② 床オーク系色

可愛い雰囲気💛

 

③ 床ミディアムブラウン色

落ち着いた感じ、カッコいい系にも可愛い系にも変身可能

 

弊社が使っている木部の塗料は二種類、水性のものもあるのでそちらの施工例もご紹介します。

油性塗料よりもムラがいい感じに出てナチュラル感up (ムラ感はお好みが分かれます)

 

木目が見えない ベタ塗り塗装 は汚れが目立ち過ぎる為 床には選ばれませんが、

海が好きなお施主様は必ずと言っていいほど 梁や柱にベタ塗りの白塗装 を選ばれます。(*^▽^*)

 

色も多種ご用意しておりますので悩みに悩んで家づくり楽しんでください。

★ 悩めるって実は嬉しい ★