里村工務店ブログ

自宅の階段下はくぐり抜けられるように高さ120cmのアーチ開口があります。

これが結構便利です。わざわざぐるっと回らなくていいので楽ちん♬

狭小住宅なので、収納の面でもこのスペースは必須でしたね★

左はワンコのトイレ。子犬の時ブリーダーさんのアドバイスで10日ほど閉じ込めてました。

鳴いたらカーテンをシャっと閉めて・・・可哀想でした(T_T) 今は家中フリーにしていて楽しそうです🐕

 

今回整理したのは反対側、同じシリーズの小引出収納で揃え、前面もびしっと揃って快感💛

 

可愛くない事務用品ですが、ここは全く見えないところなので機能性を重視しました。

棚の奥行き20cm、どうしても21cmのものしか見つからなくて1cmはみ出してます( ;∀;) この位はOKOK!

引っ越し7年にしてようやく家中の小物が整理できました。おそらくもうここは変えないと思います。

シルバーのテプラテープ、ラベリングは必須。

「あれどこ!?」が無いのでケンカが減ります(笑) 整理整頓は達成感があるので大好きです。

先月ご竣工でした青葉区S様は、打合せは西東京から大和まで来てくださっていました。

http://www.satomura.net/gallery/shinchiku/detail/00010197/ S様施工例ページ

「打ち合わせの日は大和のシンガポール料理店でランチを食べるのが楽しみなんです。」

おっしゃっていたので、調べて先日娘と行ってきました。

大和警察署のそばにある、マカンマカンさん http://www.makanx2.com/

とーーーーーっても美味しかったです。11時に行って、12時には満席だったので人気みたいです。

サラダに細かく砕いたピーナッツが入っていたので家でも真似してみたらお店の味に近づきました(^O^)

たまには美味しいものを外に食べに行くのも、料理のモチベーションをあげるのに必要かも!

★ たまにならね・・・ ★