里村工務店ブログ

今回の雪、大変でしたね💦 都心から帰宅できなくなった話なども聞きました。

二年前の大雪でリビングのエアコン室外機に雪が積もって作動しなくなってしまったので

それ以来⛄が降る予報の時はお風呂の蓋を室外機上に乗せてます。

ネットニュースにも室外機に雪に埋もれてエアコンが作動しなくなった例が続出とあったので対策要ですね。

風呂蓋乗せ対策はどーかと思いますが (笑)

雪で寒いので蓄熱暖房の前で丸まるワンコ☆彡

家事ネタです。

雑誌「LDK」に載っていた水まわりに使える撥水材を浴室の床に使ったらピンクカビがつかずかなり効果がありました♪

お風呂の燻煙剤も使っているので撥水剤のおかげだけでは無いと思いますが、プラスで効果がある感じです。

Amazonで¥778

水気をふいて、シュッシュッとスプレー、その後乾拭き。

恥ずかしながらお風呂の床掃除毎日しないので (;^ω^)  これは必須になりそうです。

本当は毎日やっていればこんな労力はいらないのに、毎日出来ない・・・

ただ、ケミカル臭がすごいのでマスクと手袋必須、自然派お掃除の方にはお勧め出来ません。

更に料理ネタ。

クックパッドレシピを良く使うのですが、プレミアム会員は月会費がもったいないといままで我慢してました。

最近 娘がクックパッドを見ている時間が長いのでヨシ!と会員になったら、断然楽しくなったみたいで、

益々スマホで料理を見る時間が増えていてある意味、スマホ依存・・・? 他は、テイストメイドの動画なども見て、

「うわーっっ!美味しそう~💛💛 この断面見て!見て!」と美味しそうなものを共有したいのか見させられます。

見ているだけで胃が持たれそうな料理の断面 (T_T)

こてこては無理なので、娘がビビンバ、私は肉じゃが作りました。

インスタ映え全くしない画像ですが美味しかったです。