里村工務店ブログ

ちょっと前にも書きましたが、私が光過敏なのか?リビングのLED電球が眩しすぎて神経に触ります。

LED消灯時

LED点灯時  わっ!眩しい~

結局白熱電球に交換しました。

陰影も綺麗に出るし優しい光💛 ゆったり休めます。エコの精神に反しますが他で節電するように気を付けます。

通常はこのような裸電球は付けないしあまり参考にはなりませんが

ナチュラル好きな奥様やお施主様方は私と同じように白熱をご希望される方もいらっしゃいます。

子供部屋など明るさが必要な所は別、息子の部屋はLEDの昼白色の電球に変えたら

「ありがとう!ゲームも勉強もしやすくなった!」と喜びました。ちなみに視力0.05位・・・😢

そうそう、息子といえば壊滅的運動神経💦 なのに先月学校の全員参加スキー合宿に行かされました。

すると初日先生からメールが → 「〇〇君がゲレンデでフリーズしました・・・」( ゚Д゚)

フ・フリーズって??

腰まわりを痛めて動けなくなったそうで担架が無くて、ゲレンデから先生方数人に抱えられて運ばれる始末・・

結局3日間ホテル待機、でも帰る日にはなんとか歩けるようになっていて、

結果的に「スキーやらずに済んだ!」・・・ 先生方ご迷惑かけたのにごめんなさい m(__)m

友達がお風呂も入れてくれて車椅子もずっと押してくれたそう、なんて優しい子がいるんだろうと感激しました。

★ 友達いたんだと一安心 ★