里村工務店ブログ

お施主様がIKEA製品小物類をよく施主支給されるので、買い物がてら一年に一回は行くようにしています。

昨日学校から帰った娘と行ってきました♪

シンプルなミラー収納は¥5999! 安すぎます・・・(照明別)

 

こちらの姿見¥3499 フランには姿見はあまり種類が無いので施主支給が多いです。

キッチンツール掛けも何度か施主支給で壁に取り付けました。

バー¥899 フック¥299(7個セット)タイル壁にも取付可能です♪

上よりシンプルなバーは¥499!!( ゚Д゚) これ、欲しいな・・・

関係ないですが、売り物ではないTOSHIBAの冷蔵庫にクギ付け★

国産でシンプルカッコいい形、理想です。傷だらけだったので中古廃盤品なのかな?

「安い!買おうかな~」と、言う度娘に「ママ、それ本当に必要?」と止められ( ;∀;) 買い物抑えられました。

「老いては子に従え」ですね (笑)

吟味して、大容量ケース・焼き型・犬散歩用ロングリードなど絶対使うもののみ購入。

こちらの白い大容量ケースは、収納場所の無い大量の小麦粉強力粉の袋をなんとかしたかったんです。

娘がパン&ケーキを2日に1回は焼くので、回転が速く常温でも大丈夫そうです。

もちろんラベリングは必須 ☆彡

買い物終了後、IKEAのレストランで早めの夕ご飯。白米だけめちゃくちゃ不味くてびっくり・・・

他は美味しかったです💛

★ 製菓道具は買わされる ★