里村工務店ブログ

茅ヶ崎市W様から「引っ越し後落ち着いたので撮影大丈夫ですよ。」と大変ありがたい✨メールを頂き、

先日お邪魔させていただきました😊😊 (昨年10月お引渡し)

完成時よりも生活をイメージ出来るお引っ越し後画像の方が、これから新築される方の参考になります♪

個人的にもインテリアや収納を拝見するのがとっても楽しみ!

。:+*.゜。:+*.゜ W様ご紹介 。:+*.゜。:+*.゜

まだご結婚2年、趣味も生活スタイルもぴったり一致の、素敵なご夫婦です😉

育児もご夫婦で楽しんでいらっしゃいます✨

5月に育児休暇が終わり、奥様職場復帰されるそう。保育園決まってよかったですね♪

さて、真っ白な塗り壁に黒の瓦屋根の組み合わせがW様スタイル。家づくりのテーマはsimple。

玄関ホールのみ値段の高い堅木、ウォールナットのヘリンボーン貼りです。

こだわりポイントとコストダウンポイントを上手に組み合わせた、お手本のようなお家。

シューズクロークの一部はパイプを付けたので、合羽などをかけられて良かったそう。

 

約18畳のLDK 家具の配置・色の選び方etc・・・参考になります。

リビングのリネンのカーテンはご結婚当初unicoで買ったものをサイズ直ししてもらったそうです。

カーテンレールはネットで¥2000以下だったそう!黒でシンプルでお安く、ここコストダウンポイント★

家具もほとんどunicoで揃えられています。

「赤ちゃんがいるお家にお勧めです。」とおっしゃっていた 洛中高岡屋の「せんぺい座布団」

https://matome.naver.jp/odai/2145707374561409501

素材が良く、使い勝手も〇、ご出産プレゼントにもぴったりかも。

しかも、赤ちゃんが大きくなってからも他の用途に使えそうです。

ダイニングセットもご結婚当初unicoで買われたものだそうです。

造作パソコンスペース、棚には結婚記念に作られたフレームなどをディスプレイ。

黒で統一されたコーナー、デスクランプはFrancfrancでご購入。

キッチンは壁を作らず広々感を優先しました。

洗いものを溜める事が無く、食器洗浄機もまだほとんど使っていないとのこと=お二人ともマメで家事が得意(*^▽^*)

いつも片付いているからこそ選べるオープンキッチン★

奥様だけでなくご主人様もお料理がご趣味です。(和食中心メニュー)

うーん書いていて羨ましくなりました (笑) カップボードは大工さんの造作です。

 

奥様のご実家が益子のお近くなので益子焼の食器も多く、どんなものも長く使えるものをじっくり検討して買われるそうです。

ヴッ・・・耳が痛い (;^ω^) すぐぽちぽちしてしまうワタシ、反省。

 

可愛いキャニスター&トレーにまとめられたミルクセット

 

造作洗面台はTOTOの実験シンクをセレクト。娘さんの沐浴にも大活躍だったそう👶

タモ材の天板は濡れたらさっと拭く、を心がけて大切に使われています。

シルバートイレにグルーピングされた洗面雑貨達、天板が濡れない工夫です。

奥はトイレ。脱衣室の収納はナチュラル感がありながらスッキリとまとまっています。(目隠し布は奥様が縫われました)

 

スイッチプレートは全てお引っ越し後パナソニックのシルバーにご主人様が交換されました。

 

2階ホールのトイレ。ロフトへの階段下を利用した間取りです。

 

ご主人様超オススメ! カワジュンの物干し(施主支給品)

https://shop-kawajun.jp/fs/kawajun/SC-509-S50

下がっているパーツの取り外しがワンプッシュで出来、シンプルな見た目も◎。

 

寝室には可愛い赤ちゃんベッド💛

物が少ないのでロフトにはまだ何も無く、小屋裏収納に少し荷物をおいてあるだけでした。

 

さて、リビングに戻って・・・寝かしつけ中の奥様。

日たりの良いリビングはやはり快適です。階段部が吹き抜けているので、1Fリビングに上から光が届きます。

赤ちゃん、「眠いの~!!」の泣き顔も可愛い💛 手がばたばたするのも可愛い💛

そして、ぐっすりすやすや・・・音がしてもあまり起きないんです✨ 眠るのが上手なお姫様👸

W様、お休みのところお邪魔させていただいてありがとうございました。

☆ 犬は熟睡できないらしい ☆