里村工務店ブログ

「蹴込板」って聞きなれない言葉かもしれません

蹴り込みはしませんが、階段を上る時足が当たりそうになる部分です。

通常の階段は一色で階段を塗装します。(無垢階段の場合)

 

調べてみたらここ数年、弊社のお施主様は8割以上の方がツートンカラーを選ばれていました。

故に、蹴込板は白★

 

白だと汚れが気になりますが、今まで汚れて大変という声は聞いたことが無いので思ったほどは汚れないのかもしれません。

藤沢氏S様は個性的☆彡 濃紺にされて男前ナチュラルに♬

以前雑誌で、紺の蹴込板に絵や文字が書いてある外国の家を見たことがあるのですが、

個性的且つスタイリッシュでとても素敵でした✨ 日本人はなかなかそこまでの勇気は出ないですよね💦

外人ってすごい。

個人ブログです。

昨日のお休みは⛄の降る寒い中、娘と原宿に買い物に行ってきました。

Eggs ‘n Thingsというハワイ発祥のパンケーキ屋に連れていかれ・・・

こーんな生クリームたっぷり😨のパンケーキを、

13才はペロリ!若いっていいなあ!

アラフィフはエッグベネディクトにしましたがこれすら胃がもたれて完食出来ず・・・😢

祝日の原宿は雪と厳しい寒さにもかかわらず、すごい人で歩けないほど傘傘傘・・・

家に帰って「これからは空いていて、暑くなく寒くない場所しか行くのやめようね。」と

二人でがっちり同意しました(笑)

★やっぱり我が家が一番★