里村工務店ブログ

川崎市K様邸 内部工事完了しました。

延べ床61坪+広いロフト と------っても広いナチュラル二世帯住宅です。

お庭も広くある程度外構工事工期が必要な必要な為、外構工事が終了してからのお引渡しとなりました。

1階が親御さん世帯です。現在のお住まいも木の温もり溢れるホワイトベースのインテリアだそう✨

親世帯はシンプルや和モダンを好まれる傾向がありますが、K様はお好きなスタイルは変えずに

お父様の綿密な計画による暮らしやすさと、ナチュラルな雰囲気を両立されました。

ステンドグラスやアーチ開口、花柄クロスetc・・・お選びになられるご両親様、素敵ですね♪

いつまでもお若い理由かもしれません (*^▽^*)

 

2階子世帯 インテリア担当は奥様です。アンティーク感は出し過ぎず、可愛さをちょこっとプラスした上級インテリア💛

キッチン横の施主支給のステンドグラス & リビング隣のPCルーム 隠れ家みたい!(^^♪

 

ダイニング側の収納下はルンバの基地です。ちょっとした工夫で生活が楽になります。

2F造作洗面台は人大カウンターをセレクト、お手入れ楽々仕様です。タイルと造作ミラー・造作収納で大人ナチュラルな雰囲気にされました。

来月撮影にお邪魔させていただきます✨

さて、K様ご用達、教えていただいた新百合ヶ丘にある焼き菓子と🍰のお店、リリエンベルグさん、

お菓子とお菓子作りが大好きな娘がネットで調べて大ファンになり、この本買わされました(笑)

リリエンベルグさん監修のお菓子作りの本。

定価が高いので古本ですが💦

ネットで調べたらお店もおとぎ話の国の建物みたいですね。

http://www.lilienberg.jp/1home.html リリエンベルグさんHP

経理スタッフH曰く、小豚のマドレーヌが絶品だそうですよ✨