里村工務店ブログ

現在木工事中の大和市H様邸、カップボードは大工さんの造作です。

フラン3階の工場(こうば)で制作中★

世界でひとつだけのカップボード、使っていくうちに味が出て愛着が湧いてきますよ☆彡

ということで、造作カップボード施工例集~✨ お施主様ひとりひとりの想いと大工さんの愛情が詰まっています。

 

 

 

 

 

見せる収納のカップボードは、あらかじめバスケットなどの収納用品を決めてサイズに合わせて作ります♪

木製の為、年月が経つと多少すき間があいたり調整が必要になる事もあります。

機能性、見た目、レイアウト、仕様etc・・・

メーカー品と造作では大分異なる点があるので、メーカーショールームも行かれた上でご検討くださいませ。

個人ブログです★

さて、昨日の母の日は娘が🍰を焼いてくれました。リリエンベルグさんレシピ本で作ったので過去最高の味でした💛

スマホでいつもお菓子作りの動画を見ているので明らかに上達しています、スマホも悪い点ばかりではないですね。

私分は二切れで残りは塾の先生に持っていってしまったので単にリリエンベルグの作り方で焼きたかっただけみたい・・・(笑)

「中間テスト前で忙しいから母の日の手紙は終わってから書くね。」とも言っておりました💦

息子は 「母の日?なにそれ?あんたイベント興味ないでしょ?」 (;^ω^)ま、いっか。

前にも書きましたが↓

そんな息子、朝ごはんを家で食べると、電車の中で腹痛にみまわれるので学校に着いてから食べる用の朝食弁当を持っていきます。

フードマンという薄型で漏れないお弁当箱が、荷物の多い時も大活躍しています。

 

このままカバンに縦に入れても今まで漏れたことないです。

レビューを見ると漏れたという方もいるので一応注意は必要かな、完全に冷ましてから蓋をするのがコツらしいです。

★ 完食がいまだに嬉しい母心 ★