里村工務店ブログ

大和市福田ナチュラル建売住宅 シャヴィラージュSakura、現在木工事中です。

↓ ↓ 物件情報 ↓ ↓

http://www.satomura.net/bk/00000200/

玄関にはステンドグラス

二階リビングのPCカウンターには造作窓。右のアーチはサニタリー入口。

キッチンの隣にはパントリーがあります。

リビングは勾配天井💛

7月頃完成見学会を開催予定です。またこちらでご案内させていただきます。

個人ブログです☆

今日の朝食は娘が焼いたコッペパンに野菜とハムを挟んだもの、インスタ映え全くませんが美味でした~💛

お昼は女性スタッフ達で高座渋谷でランチ✨ 美味しい一日。

インスタ映えしますね(笑) スタッフの方も親切で楽しかったです。

http://cafe-ventsud.com/access.html 高座渋谷ヴァンシュさん

もう一つ地元ネタ。

ずっと包丁の切れ味に困っていたのですが、大和駅そばの包丁屋さんで鋼?の包丁をお勧めされ、

使ってみたら他の包丁は使えない位切れ味抜群です。他が使えなくなって(笑) もう一本買いましたよ。

一番安いものを購入、確か¥6000位でした。

錆びは出ますが、柔らかいトマトさえスパッとキレてお料理の味が変わります。

http://www.yamato-shoutenkai.com/yamato_chuo_shoei/kikuichi_hamonoten/

菊一刃物店

こちらのお店で買った包丁は確か¥300位で研いでもらえます。

道具って大事、この年でやっと分かりました。