里村工務店ブログ

注文住宅ではパソコンカウンターを造作で作るお施主様が殆どです。

シンプル系、男前系★

 

可愛い系はアーチ💛 左の施工例は階段下のスペースを有効活用しています。

 

ダイニングの横に配置する事も多いですね。

小上がり畳スペースのカウンター

キッチンの隣に家族全員で使えるスタディスペースを設けた施工例

こちらはスキップフロアがPCカウンター

同じくスキップフロア♪

お子さんの勉強・お絵かき・読書スペースにも良いですね!(^_-)-☆

どこに設けるかは家族構成とライフスタイル次第♪

 

自宅は階段下のスペースにPC置いてます。私はあまり使わないので娘がペンタブでイラストを描きます。

ペンタブ、知り合いに教えてもらったのですが絵が好きなお子さんにはお勧めです。

http://www.clipstudio.net/oekaki/archives/152601

小学生の頃ははちょっと操作が難しかったみたいですが、書きたいからか自分でなんとかしてました。

小学生の頃からデジタルに触れるってどうなの?という意見もありますが、私は将来困らない為にも必要だと思います。

息子の高校は理系故レポートの量が半端ないのですが、手書きNG、ほとんどの生徒はノートパソコンを学校に持参しているそうです。

時代はどんどんデジタルに変わっていますね😅 ついていくのに精いっぱい⤵

先日役員会で学校に行ったときに美術部の絵の展示の中に娘の絵発見!(これは手書き)

ロリィタが好きになったからか、ロリロリ色フリフリ満載ブリブリモード💦

自分が着たい服を書くって楽しいだろうな~

★ もう着たい服が無い。 ★