里村工務店ブログ

ブログに書く事が無いときは家の中をスマホをもってうろうろしてます。

娘の部屋の漫画収納 (以前にも載せたけど💦)

http://www.inomata-k.co.jp/item/series.php?sid=113&cid=10 イノマタ化学のメディアコンテナを使っています。

4畳半と狭いので、ベッド下に。タイトルが見えるのと取っ手があるので使いやすいと言っています。

息子と娘のベッドサイドの調光照明(これも前に載せたケド) これは自分の部屋にも欲しかった仕様!

出っ張りすぎブラケットライトがぶつかって危なかったのでフットライトの60W明るいタイプに引っ越し後に交換しました。

が、埋め込み式なのに埋め込めなかったので木枠をDIYして取り付けました。この位のでっぱりならOKでした♪

左:100%点灯時読書用  右:ミニマム点灯就寝時用

 

寝る前に漫画を読む時便利で、二人共「便利だよ~」といってます。

さて、今日から娘は中学のキャンプです。

料理大好き娘、サンドイッチ用のパンとチーズケーキまで焼いて、キャンプのお弁当一人で作ってくれました。

私がお料理は家事の中で一番嫌いなので、「なんでお料理が好きなの?」と聞いたら「達成感がハンパないから」だそうです。

母は料理が完成しても達成感は一切なく、「ああやっと作り終わった・・・ツカレタ・・・」としか思いません( ;∀;)

達成感を感じられる事=「好きな事」なのかもしれませんね。

息子が変わり者すぎて手がかかりかなりの悩みの種😫大変すぎる~😭ので、娘がいてくれてほんとに良かったです。

料理はキライでも料理用品の買い物は好き( ;∀;) 

DAISOのガラス容器が良いとネットで見てこれ買いました。

 

食洗機とレンジで使える所が購入ポイント。使ってみて良かったら他のサイズも欲しいな~

★ タッパの収納困りもの。 ★