里村工務店ブログ

多分5回は載せた内容 ( ;∀;)

揚げ物をする時はお鍋に新聞紙などを乗せて揚げます。IHは火が無い=燃えないから出来るワザ。

中はアワアワぐつぐつ油が煮えたぎってますが、新聞紙があるので油跳ね無し♪

から揚げ、完成。

新聞紙の裏はこんなに油がっ! ( ゚Д゚) この量がカウンターと壁に飛び散ると思うとコワイ・・・

暗くて分かりませんが💦 おかげで前の壁は油汚れは無いです。

横の壁は主に娘がトマトソースを混ぜる問に飛ばしたり、何かと汚れてます。

でもあまり注意したらお料理キライになりそう、だから今は汚れてもOK(^_-)-☆

こんな適当なのに息子は潔癖症~

★ 故に私のせいじゃない ★