里村工務店ブログ

「可愛い完全分離二世帯 お互いのプライベートを確保したナチュラルハウス」

先日、お引っ越し後一年、大和市S様お子様世帯の北欧インテリアを撮影させていただきました✨

驚いた事は3人ご家族のモノの量の少なさ!モノを増やさないように徹底されています。

ラベリングはもちろん収納用品を統一されて、完璧★ 絶対真似したい収納術です。

ぶれのない、余白を楽しむ美しいインテリアにも感動・・・・

最近は作家さんが作った雑貨や食器などを厳選して購入されているそうですよ😊😊

見どころが多すぎなので二回に分けてご紹介させていただきます!

玄関前の植栽はハーブやセダムがメイン。

もりもりしている感じがとっても可愛いですね(*^▽^*)

子世帯玄関 simpleに鍵をディスプレイ収納

階段を上るとすぐに素敵コーナ ムーミンやチェブラーシカがお好きな奥様です。

 

5才の息子さんが案内してくれたり映り込んで来たりして可愛い😚

余白を意識したディスプレイ

二階子世帯LDK 二子玉川のRe:CENOで購入されたブルーのソファが効いてます!

白塗装の床って汚れやすいのですが、毎日ブラーバでお掃除しているそうでとっても綺麗でした✨

ブラーバ持っているのにたまにしか稼働しない私、恥ずかしい・・・(*_*; 昨日早速稼働しましたよ~!

週2稼働を目標にします(笑)

北欧雑貨がインテリアの中心

 

大きめグリーンとカウニステの布貼りボードが爽やかです。造作TV台横にぴったりだったブラーバちゃん♪

さり気ない雑貨遣いが参考になりますね!

 

ロフトへあがる階段からのショット☆彡 ダイニングはモモナチュラルで購入されたそう。

次回はキッチンをご紹介しますね (*^▽^*) お楽しみに❤