里村工務店ブログ

「可愛い完全分離二世帯 お互いのプライベートを確保したナチュラルハウス」

大和市S様邸 お引っ越し後 Part.2です 😊😊😊

キッチンはリクシル、すっきりシンプルな面材をセレクト、取っ手の黒をアクセントに。

造作窓は泡ガラス使用。IHは上昇気流が出ないのでガスコンロより壁が汚れづらいですよ。

 

キッチン奥プチパントリーの冷蔵庫前。テプラでラベリングもきっちりされていて完璧です★

ご主人様のご両親からの結婚祝い品、ナチュラルなカップボード。

上と下を現場で切って分け、空いたスペースに棚を一段設置しました。

とても使い易いそうです✨

カップボード付属この可愛い陶器取っ手↓どこかで売っていないかしら?

大工さん造作のカップボード壁にはフランで販売しているチェッカーガラス窓をはめ込みました✨

こちら¥3200(税抜)とお安いのに本物チェッカーガラスが入っていて可愛いんです!(ブラウンもあります。)

主張しすぎない北欧雑貨ディスプレイ

食器を入れている引出も余裕があり、空っぽの段も  ワァ(/・ω・)/ 我が家なんて積み重ねまくってギューギュー😱😱😱💦

 

ゴミ箱はクードスリム

スリムは初めて見て気に入ったのですが、足で踏むと開く機能はついていないそう、(タイヤはありますよ)

「Hさん(私)は息子さんが潔癖症だから無理ですね(笑)」とこのblogを読んでくださっていました!(*^▽^*)

そーなんです。息子手でごみ箱はを触るのは無理なのです・・・😅 何故かワンコのトイレシートは変えてます、ナゾ。

 

リビングの小上がり畳スペース 勾配天井に梁、足を入れて座れるカウンターもあります。

カウンター上には奥様が習われているプリザーブドフラワーの作品達

魔女の宅急便をイメージした作品💛💛 可愛い~ (^^♪

小上がり左側にある収納 なんと!ここにご家族3人分の衣類が全て収まっているそうです。

床を畳の高さより下げたので収納量は多めですが、それにしたって・・・究極のミニマリストです。

綺麗な部屋、素敵なインテリア、完璧な収納。そんなお家に住めるご主人様も息子さん、幸せですね☆彡

奥様が可愛いセダムちゃん達を株分けして鉢に植えたものをくださいました!(^O^)

室内の窓辺に。増えたら庭にも植えようかしら♪

★ Part.3に続きます。 ★