里村工務店ブログ

大和市S様邸 内装工事中です。

ご主人は以前からDIYがご趣味、ご新居では、座卓(ダイニング代わり)を作られる予定だそうです。

以前は3匹わんこを飼われていた動物がお好きな一家、今はダックスちゃん一匹が家族♡

 

扉を開けると玄関ホールとつながるタイル天板の洗面台と脱衣室

二階リビングも照明が付けられて完成真近。

 

2F洗面台は 人大カウンターシンクでお手入れ楽々♬

 

ご実家の敷地内にご新築、駅徒歩2分という便利な立地ということで広さはさほどありませんが、

その中でいかに暮らし易く、家族が楽しく過ごせるか、工夫された間取りです♪

S様邸と同じ23坪の自宅、二階は私と娘が各4.5畳・息子が5.3畳。体が大きくなると思い息子に広い方にしてあげました。

壁に漫画収納を付けて勾配天井にし、狭く感じない工夫をしました。

ただ、物を買わないので収納がガラガラ、目につくものと言えば、ベッドと学習机のみ。

お買い物大好きな女の子を広い部屋にした方がよかったな、とちょっと後悔です。

さて、その娘は今日から中間テストなのに、朝勉強と見せかけ(笑)お絵かきしてました。💦

イライラして「当日朝位がんばんなよ!」という言葉はなんとか飲みこみましたよ (;^ω^)

マルチーズのぷー、涙焼けをなんとかしたくてお客様におそわったローションで拭き拭きしてますが

それでも段々酷くなっていきます。白目を向いてイビキを書く3才女子★

涙焼け克服した方いらしたらぜひ教えてください<m(__)m>

★ あら、また公私混同 ★