里村工務店ブログ

「アイランドキッチンに家族が集まるナチュラルモダンな家」 湘南地区F様邸

上棟しました おめでとうございます!

先月お二人目の娘さんが誕生されました。✨

2才のお姉ちゃんは「可愛いね~可愛いね~」と妹をなでなで💕とーっても可愛いんですよ!(*^▽^*)

9/5着工

 

9/28上棟

奥様のかねてからの願いはフルオープンのアイランドキッチン♪

色は濃いめのブラウンをメインカラーにし、大人っぽいシンプルナチュラルな内装になります。

 

1月末ごろの完成予定です。

「過ごしやすくて帰りたくなる♪子育て共働き世代のお家」 藤沢市M様邸

今月10/27(土)28(日)に完成見学会でお家をお借りさせていただきます m(__)m

造作窓にアイアンパネル、奥様ハンドメイドのステンドグラスetc・・・壁にはめ込まれます。

 

 

もちろん広いロフトも有ります。

 

http://www.satomura.net/kengaku/00050054/ 完成見学会情報

皆様のご予約お待ちしております!

☆ 個人ブログです ☆ 

昨夜の台風、ものすごかったですね・・・被害に合われた方が早く普通の生活が送れますように・・・

うっかり出しっぱなしにしてしまった鉢植え、朝見たらなんとか大丈夫でした。

右の写真ぽつんと多肉が根付いていてなんだか嬉しい💛

 

ワンコ命の我が家、ぷーが来てから性格の違いに驚き、楽しい日々を過ごしています💕

うるは自分が怒られてもぷーが怒られてもここに逃げ込みます (笑) ビビリで優しい性格。

ぷーは今日避妊手術の抜糸。レスリングウェアっぽい術後服も今日でおしまい。

この子はうるに無関心で近づいて来ると唸ります💦 そして何事にも動じません(笑)

犬も人間も個性があるんですね♪

 

さて、昨日はお休みいただいて高校見学に行ってきました。

まだ二年生ですが、早めに目星をつけておきたく4校目、これで来年はいかなくていいかな。

お絵かき命!の娘の条件はアニメイラスト部や漫画部がある事。

高校生達はパワーに溢れていて、楽しそうで、ああっ青春っていいな!と日々疲れがとれないおばさんは思いました(笑)

更に、中学の広報委員なので明日中学主催の高校見学バスツアーに撮影で同行します。

農業高校や私立公立何校かまわります。候補でなくても色々な学校を見るのは楽しそう♪

★ 願わくは、高校生に戻りたい ★