里村工務店ブログ

「過ごしやすくて帰りたくなる♪子育て共働き世代のお家」 藤沢市M様邸

10/27(土)28(日)完成見学会でお家をお借りさせていただきます。

http://www.satomura.net/kengaku/00050054/ 見学会情報

 

 

「お掃除、お手入れを考慮した大人ナチュラルな家」海老名市M様邸

 

 

 

個人ブログです☆

息子の部屋には滅多に入らないのですが、今日うるが息子部屋で寝ていたので隠し撮り~

息子が小学生高学年の頃、勉強用の机として堅木のデスクを買いました。

(学習机だと将来使わなくなるかなと思い)

収納がちょっとしか付いていませんがそこもがらがら、物がない部屋なので十分でした。

ただ、PCを置く事を考えてもっと大きい机にした方が勉強がしやすかったなあと母は思います。

とはいえケチな息子はこれで十分、「ゲームしながらちょっと空いたスペースで勉強できる」そう💦

★「ながら勉強」容認★