里村工務店ブログ

昨日のO様邸お引越し後の続きです (^O^)

間取りが前後しますが、シューズクローク。収納も完璧★靴がぴしっと整列しています。

うーん、我が家も見習って頑張ろう!← 毎回言ってますね(笑)

リビングの扉&照明付ニッチには思い出のベアー達。真ん中の二匹はご結婚の記念、

左右はタイに赴任されていた時の記念だそうです。タイの幼稚園の制服を着ているんですって!💛

足の裏にはタイ語で記念の文字(*^▽^*)

味わいのあるサニタリーとトイレの表示は、ハンドメイドサイトでご購入されたそうです。

 

私が映りこんでしまってますね💦 TOTOの洗面台はシンクが大きくとっても使いやすいそうです。

サニタリーの収納は収納用品を揃えてスッキリ、下のバスタオルかけも便利そう✨

 

二階のホール。階段上にはカーテンを付けています。閉めた時と開けたときで暖房効率が大分違うそう。

息子さんと娘さんのドアの表示は、お名前をもじったアイアン数字でお部屋番号風に💕

 

小学4年生の息子さん、ずっとお家を案内してくれてとーーーーっても良い子💛

「こんな息子が欲しい」グランプリ!チャンピオン!うーん、悲しいかな、うちの息子と正反対・・・( ノД`)シクシク…

年長さんの娘さんは小2かな?と思ったくらい背が高くてすらり。

幼稚園でこのスタイルとは~💛 ちょっと恥ずかしそうに案内してくれる姿がcute💕

階段へ上るロフトあり。「ロフトだよ~」(*^▽^*) 二人共ロフトでピアノの練習をしているそうです。

座ってしまうから天井高低いロフトでもOKとのこと。

広いお庭は家庭菜園。ご家族全員で野菜を育てていらっしゃいました。

こんな大きい大根がお庭で育つんですね! ブロッコリーちゃんも小さい房が出来てきました。

 

「お庭でなにして遊んでるの?」と聞いたら「野菜作ってる♪」と子供にとっては楽しい遊びなんですね。

幸せで、楽しそうなごO様ご一家にお会いできて私も楽しかったです✨

O様ありがとうございました!