里村工務店ブログ

週末の完成見学会には沢山のお客様に足をお運びいただきありがとうございました。

キッズコーナーで仲良く遊ぶ、仕様お打合中大和市O様の長女ちゃんと次女ちゃん♪

毎回双子コーデで、ママのコーデポイントは一か所だけ変える事だそう✨

今回はフレアスカートとチュールスカートの違いでした (*^▽^*)

ちょんちょこりんが可愛い三女ちゃんはすやすや夢の中。かわゆいポッキー3姉妹です★

こちらも仕様お打合中の鎌倉市S様の長男ちゃん👶

ついこの前まで赤ちゃんの可愛さだったのが、もう男の子の可愛さに~😍

自分の育児中はいっぱいいっぱい💦で可愛い時期を楽しめなかった事を後悔。

見学会後、夕焼けが綺麗でした✨ 富士山が少し見えました~(*^▽^*)

富士山の麓に住んでみたいなあ~✨

★個人ブログです★

娘のせいでぐっちゃぐちゃダイニングの上をなんとかすべく、

とりあえずこの前の断捨離で余った収納をダイニングの奥に置いて机の上は一応綺麗になりました。

本当はダイニングのサイズにぴったりの造作を作ろうかと思ったけれど、

息子が就職すれば(2年後)出て行って一部屋開くかもしれないし、とりあえずあるもので間に合わせます。

ワンコと離れたくないそうなので多分出て行かない予感がしますが・・・・😢

家具が不要になったり、違うものが必要になったり。ライフスタイルの変化で必要なものも変わってきました。

① 子供達の成長 → 息子はロフトから自室にこもる。= 息子が使っていたロフトが物置に。

② ワンコ達が家族に → 娘はリビングに居続ける。= 娘のベッドとリビングソファを入れ替え。

③ ワタシ老化 → 休めるように自室を快適空間に。 ロフトへはあまり上らなくなりました。(梯子仕様なので)

ご新築時はなかなか想像出来ないかと思いますがなんとなく想像して間取りや仕様を決めた方がベターですね。

更に将来を考えると、子供達が誰もいなくなる・親を引き取り同居・自分が体が不自由になる などなど。

ああっ更にの将来は考えたくありませんね。

★ 考えずに明るく生きます ★